2018-09-23から1日間の記事一覧

CNNによるMNISTの埋め込み(t-SNEも)

前回に続いて,学習済みモデルの中間層の出力を取り出す例として,学習済みCNNを自己符号化(オートエンコーダ)として使う例をやってみる。 コードはPyTorch公式exampleのmnistを少しいじって,モデルの中間層が取り出しやすくして,t-SNEによる埋め込みを行…

PyTorchのモデルの書き方の整理

サマリ いくつかの書き方があるが,混乱するのは下記の種類が色々Webに見られるからか。 ① initにはパラメタありだけ,パラメタが無いものはforwardに。これが一番柔軟性があるように思う。モデルの中間層を細かく取り出したり,活性化関数を変えたりしたい…

PyTorchでのモデルの中間層へのアクセス方法

PyTorchにはいろいろなモデルの書き方があるけど,このメモの内容を考えると学習パラメタが無いレイヤ含めてinitにもたせておくほうが良いのかもしれない。 (と思ったけど,一番最後のレイヤをとりあえずコピーしてforwardを再定義するやり方ならどっちでも…

CNN in MNIST with PyTorch (PyTorchの基本メモ)

PyTorchのチュートリアルとexampleはとても参考になる。0.4から色々変わっているようだし,改めて情報を整理する。 まず今回は,MNISTを動かしながら以下の項目についてメモしておく。 MNISTデータのロード方法。可視化方法。 ネットワーク,学習,テストの…